結婚指輪とリングピロー

10月 21st, 2013 - 

結婚指輪は結婚式で交換をする非常に大切なアイテムの一つですよね。

指輪交換のシーンはとても感動的で、カメラやビデオを撮っている人には逃せない定番のシャッターチャンスでもあります。

最近では花嫁自らが、または親戚や仲のよい友達が可愛らしいリングピローを手作りして持参することも多いので、そのリングピローそのものも絶好の写真ポイントとなります。

いずれ思い出のアルバムにしまっておきたい大事な写真になりますから、忘れずに撮影しておくといいですね。

たとえ形は悪かったとしても、むしろ市販より愛情がこもったリングピローならば嬉しいものですよね。

さて昔はいずれ生まれる二人のベイビーの枕にするために小さな手のひらサイズの薄い枕に指輪を二個乗せるのが当然でしたが、最近ではそういった本来のピロー(枕)として使われる事は減ったので、枕形以外にも様々な可愛らしいリングピローが登場してきました。

例えばプリザーブドフラワーが敷き詰められた花籠タイプ、テディベアのカップルに指輪を持たせる人形タイプ、ケーキに見立てた飾りに指輪を乗せるタイプなどです。

手芸店に行けば様々な簡単キットまで販売されていますから、一生の思い出に手作りすると素敵ですね。

Comments are closed.