結納と結婚式の演出

11月 23rd, 2013 - 

結婚式は挙式から披露宴までたくさんのシャッターチャンスに溢れており、憧れのセレモニーやイベントが盛りだくさんです。

それをずっと楽しみにしている花嫁も多い事でしょう。
じつは結納も厳かな雰囲気で、いつもと違う彼の表情が見れたりしますので、是非、写真をとてもらいましょう。

様々な演出が日々生まれる素敵な結婚作りの数々は式場によっても様々ですから、自分達が式を挙げる会場にいろいろと尋ねたり希望を伝えたりして、二人の理想にぴったり合うような素晴らしい式に出来たらいいですよね。

特に今はやりの人前式は、キリスト教と同じようにチャペルを使いつつも、神様ではなく参列してくれたゲストの方々に結婚の証人になってもらうという新しいやり方です。

堅苦しい厳格な格式やマナーやルールがないぶん、二人のオリジナリティに溢れた挙式を作る事が出来るのが魅力です。

さてそんな人前式において最近人気なのが「絆」をテーマにした演出です。

人の手から人の手へとぬくもりが伝わるような、会場が一つになるようなイベントが企画されますが、結婚指輪を新郎新婦のもとにゲストが届けるセレモニーが人気です。

予め受付で長いリボンに自分の名前を署名してもらい、参列者全員の名前が刻まれたリボンを指輪のわっかに通して指輪を参列者たちがリレーの様に前へ送り新郎新婦に届けるという演出もあるようです。

Comments are closed.